紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

感謝祭2017へGO【グッズ篇】

ラッピーの被り物

おはこんばんにちわ、中の人です
今回は2017感謝祭の最後の記事、グッズ篇です

上の画像は入場時に貰ったラッピーの被り物です
他にもリリーパ族がありましたニャウ?知らんな
尚、画像多めなので予めご了承ください


所属シップ&キャラ名カード

まずは無料ゲット分から
こちらも入場時に貰ったものの1つですね
まさか10枚分しっかり用意してあるとは思ってなかった

5周年団扇

こちらも入場時に貰った団扇です
ビジュアルは当然クーナとマザーがいます
ちなみに裏面にはスタンプラリーのAR No.1のラッピーがいます

ステッカー

こちらも恐らく入場時のもの、ステッカーですね
恐らくと発言してるのは、いつ袋に入ってたか覚えてなかったからですw
ここにきて中の人、記憶のなさがなさすぎることを再確認です・・・

フォトンドリンク【ヒツギ】

ここからは購入品です

まずは物販ではなく、飲食エリアで買ったペットボトルです
普通なら捨てるところですが、せっかくイラストがあるので保存
あっ、もちろん中身はしっかり洗浄してますよ?

ちなみにこちらはフォトンドリンク(緑茶)になります^^

クラスピンバッジ

ここから物販等で購入したものです

これはクラスのマークがついてピンバッジですね
その中でShip5の紫帆のメインクラスであるGuと出張中シフォンのメインクラスSuを買いました
バッグとかポーチにつけるとよさそうですね
ちなみに新クラスのヒーローはなかったですが、残りの3会場はどうなるんでしょうね?

カプセルトイ

こちらは物販エリアの外にあるガチャコーナのもの
ジェネのいずれかが引きたいと思った結果が2800円消費でしたw
それを別のものにあてろよと思った方、それは正しい

ちなみに画像の内、ダブりが4つです
(左から2列目と4列目のがそれ)
一応ジェネは引き当てたので満足です

ラバーパッチンバンド
つけてみた

お次はラバーパッチンバンドです
イラストと文字は入場時に貰った、名前のアレと同じですね
腕に軽くペチっとするだけで画像のように丸まり、綺麗にパッチンされます
今度の感謝祭はこれを腕につけてこようか・・・

アークマ人形

次はアークマ人形です
尻尾のコンセント?もきっちり作ってありますね

BLANC「ガタッΣ(´・∀・)」

BLANCはシフォンの記事作成の手伝いをしてきなさい
・・・他にもラッピーとリリーパがありましたが、他にも買いたいものがあったのと
軍資金が乏しいこともあって、なくなく断念
ニャウ?泣いて帰ったんじゃないかな?

メモ帳

こちらは物販で買ったくじで引き当てたものです
その1つ目がリリーパのイラストのメモ帳です
割と家ではメモを書くことがあるので、ちょうどよかったです

マスコット手ぬぐい

2つ目は手ぬぐいです
PSO2を代表するマスコット・・・
ラッピー、リリーパ、アークマが愛らしく描かれていますね
やっぱり公式はニャウをマスコットとして見てない模様

タペストリー【敗者】

敗者「全知はボクだ!ボクの導き出した答え(タペストリー)に間違いはない!」

まさか引き当てるとは思ってもいなかった3つ目、ルーサーのタペストリーです
PSO2を知らずして見たならば、イケメンでいい印象なんですけどね
実際は・・・堕ちて、ネタにされて、なぜか復活して・・・w

P-SPEC5.jpg

次は毎度おなじみP-SPEC、そのVol.5です
表紙を飾るのはDF組ですね、さすがに【若人】はユクリータじゃありませんでした
内容はイラストやその作者の話、開発陣の話など多種多様
これまでと同様、楽しめる一冊になっています

んで、このP-SPEC・・・今回はVol.4もあります
じゃあ、買ってないのかというと違います、ちゃんと買っています
後回しにした理由は・・・これだ!

P-SPEC4(サイン付き)

そう、サイン貰っちゃいました(*´ω`*)
実は感謝祭終了後にサイン会を行うとあったので速攻で並びました

左下のサインがEP5のディレクターの濱崎さん
右下がシリーズプロデューサーの酒井さん
右上がシリーズディレクターの木村さん
そして左上がアークスライヴ!でお馴染みの一太郎さんになります
間違ってたらごめんなさいorz

そんな素晴らしい作品のすばらしい方々のサインの入ったP-SPEC Vol.4・・・
これはしっかりと保管しなければ・・・中身はしっかり読んだから大丈夫だし
とりあえず、きれいなクリアファイルでちょうどいいサイズがあったのでそれで保管しています
いやー、本当にうれしい(*´ω`*)


というわけで以上でグッズ紹介を終わります
そして、これを持って感謝祭記事も終わりです

総括として楽しかった!
充実したイラストと生み出された作品
様々なグッズ、コスプレイヤーさんたちの姿
EP5の情報、ミニライブ・・・
あっという間の8時間でした

欲を言えばアトラクション系がちょっと欲しかったかもですね
スタンプラリーぐらいしか、遊べるようなものがありませんでしたし
次回開催時ではちょっとしたアトラクションを増やしてほしい・・・と言ってみる

紫帆「マダー?」

あ、はいはい、すいません
本来なら紫帆の記事の予定だったんでね、彼女も待ちくたびれています
でも、もう最近のを見る限り、主役をシフォンに移譲していい気がする
タイトルも差し替えちゃおうかな(チラッ

紫帆「やめろぉっ!(´;ω;`)」

と、弄ったところで今回はここまで
可能なら本日中にもう一度記事を挙げます、それではまた


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/06/28(水) 08:43:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅れて雨風 | ホーム | 感謝祭2017へGO【会場を満喫篇】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/389-31f1c3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール