まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

森林の奥へGO

りらシフォン

シフォン「さぁ、ファルクくん、凍土へ行くですよー( ´▽`)」
ファルク「・・・なんスか、その恰好」
シフォン「エキセンなんたらのコスです」
ファルク「ちゃんとスクラッチ名言った方が・・・」

※エキセントリックガールズです by中の人

シフォン「細かいことはいいんです、重要じゃないんです」
ファルク「いや、割と重要・・・」
シフォン「それよりも、今日は全員でファルクさんの戦い見ますから、気合入れてください」
ファルク「全員・・・?」


 テトラ「ちょっと!両手両足に手錠ってなんなのよ!」
ファルク「テトラさん、そんな趣味が」
テトラ「んなわけあるかっ!」

BLANC「私もくわしく知らないですけど、シフォンちゃんがふんじばれと・・・(´・∀・`)」
ファルク「あっ、BLANCさん、こんちわッス」
BLANC「とにかく、出発してきてくださいな」
ファルク「了解ッス」


ナベリウス・凍土エリア

打って変わっての銀世界 

ファルク「うっひゃー、寒いッスね」
BLANC「まぁ、凍土ですしね」
ファルク「あれ?シフォンさんは?」
BLANC「テトラさんに何か無理矢理着せてるです」
ファルク「えー・・・凍土について聞いときたいんッスけど」
BLANC「それは私が代わりにしますよ」


凍土の特徴
・陸路が寸断されているところがいくつかあるため
 迂回路か、周辺にカタパルトがあるのでそれを使おう
・雪の塊が随所にあり、緑箱やエネミーが潜んでいることがある
・森林と比べ高低差や破壊できる障害物が多い



ファルク「なるほど、下手すると不意打ちを受けるわけッスね」
BLANC「その通りですー、気を付けてくださいです」

寒冷地に適応した原生種

ファルク「凍土のエネミーは姿こそ違えど、森林のエネミーに似てるッスね」
BLANC「環境に適応してこうなったんでしょうねー」


凍土に生息する原生種は炎が弱点で統一されている

ガルフル
凍土に生息するガルフと同系統の原生種
ガルフと動きは変わらないものの、過酷な環境に適応しているため、
繰り出される攻撃は危険性が高い

ファンガルフル
凍土に生息するフォンガルフと同系統の原生種で
ガルフルを束ねる群れのリーダー
フォンガルフと動きは変わらないが、危険性はこちらが上
フォンガルフのように遠吠えされればさらに危険性が増す

イエーデ
凍土に生息する全身が毛で覆われた原生種
転がって突っ込んでくる他、
氷の塊を投げてくることがあり、当たるとフリーズしてしまう可能性があるので注意
頭と尻が弱点

キングイエーデ
凍土に生息するイエーデの成体
巨体に見合った攻撃力を持ち、繰り出される攻撃も範囲が広く危険
氷の塊も複数飛ばす、真上に投げる等、イエーデを遥かに凌ぐ
頭と尻が弱点で、特に尻は怯み、打ち上げ、吹っ飛ばし、ホールド系の攻撃が有効
ただし、近辺のイエーデが倒されると激昂(攻撃力アップ)し、
尻の弱点が消失する&先ほどの怯み等の攻撃も無効になるため
慣れない内は、先にこの個体を優先して倒すすべきかもしれない

マルモス
凍土に生息する象のような原生種
距離が空いてると雪の塊を投げつけてくるが、イエーデと違い、フリーズはしない
背中のコブと頭が弱点、あと背中にも乗れるだからなんだ
重量級のエネミーなのか、怯みや吸引系の攻撃は無効



ファルク「ふむふむ、森林と同じというわけにはいかないッスね」
BLANC「ですね(手慣れたアークスなら瞬殺しそうですけど)」
ファルク「さぁ、行くッスよ!」
BLANC「あ、ごめんです、カットですー」
ファルク「ソウッスヨネー」

凍土のフリー解放の流れ

【凍土地域状況調査】をクリア

コフィーから【自由探索許可申請・凍土】を受注する

【アークス捜索任務:凍土】と【デ・マルモス鎮圧】をクリアし、
原生種からドロップするナベリウス観測素子cを2個回収する

コフィーに報告、凍土のフリークエストが解放される


デ・マルモス

ファルク「うわっ!デカイッス!」
シフォン「デ・マルモスですね、がんばるですよー」

デ・マルモス
凍土に生息するマルモスの成体
マルモスよりもはるかに巨体で、頭には2本の角が生えている
巨体を活かした攻撃や、鼻を振り回す攻撃を行う

弱点は背中のコブだが、ジャンプでは届かない
周囲にマルモスがいれば踏み台にして乗ることが可能
また、空中戦が得意なBoならば楽々と乗ることはできる

炎が弱点ゆえにバーンが有効、ミラージュも通る

破壊可能部位は2本の角と頭
弱点部位は背中のコブ

尚、ダル・マルリという希少種が存在する

部位破壊するとでかいマルモス

ファルク「部位破壊したら、ただのでかいマルモスになるッスね・・・」
BLANC「マルモスの成体ですからねー」

ファルク「さて、PAを使って背中へ・・・」

背中のコブを殴る

ファルク「よし、乗れ」

デ・マルモス撃破

ファルク「たぁ!?」
BLANC「乗ってワンパンしたら死んだですよー」
ファルク「もうちょっと攻撃したかったッス」

BLANC「まぁまぁ、これでフリー解放されたからいいじゃないですかー」
ファルク「そうッスね」

続く(遅い)


オマケ
やってなかったスクラッチの服を適当に

りら・レプカ
エリシランス
マカタクイナ

テトラ「早く別の服にしたいわ・・・」
ファルク「・・・さっき、シフォンさんがどこかに持っていきましたけど」
テトラ「・・・」
ファルク「無言で、すっごい笑顔で去って行ったッスよ・・・」


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/07/01(土) 20:33:20|
  2. シフォン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めてのラッピーF | ホーム | 遅れて雨風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/391-83b29833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール