まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

凍土探索へGO!

気合入れていこう

シフォン「さぁ、凍土のフリーに行くですよ、ファルク君( ´▽`)」
ファルク「また、服装が変わって・・・というかいつもより綺麗ですね」
シフォン「うふふ、そうでしょう?」

ミューズフラウといろいろ

BLANC「(ネカフェでグラフィック高めで撮影してるからですよ (´・∀・) )」
ファルク「(あ、やっぱりそうなんスね)」

シフォン「・・・どうかしましたです?」
BLANC「なんでもないですよ」
ファルク「そうッス、そして凍土へ行ってくるッスよ」
シフォン「はい、行ってらっしゃいです」


シフォン「道中、特に何もなかったのでカットですー」
BLANC「フーリエさんと会話したぐらいですからねー」
ファルク「そして、目の前にいるあいつが・・・!」
シフォン「はい、凍土のボス、スノウ夫婦です!」

スノウバンシー&スノウバンサー

スノウバンシー

凍土探索の最深部にいるボスエネミーで、レア種にバンサ・エレナがいる
ざっくり言うと凍土の色合いをした巨大な狼
スノウバンサーとはつがいの関係

強靭な四肢を活かしたスピードのある肉弾戦を得意としている
これまでの惑星の大型とは一味違うので気を引き締めていこう
また、距離があると氷のブレスを放ってくる

尚、凍土探索の最深部で相手取る場合
最初はこのバンシーとだけ戦うことになるが、
一定時間、或いはバンシーの体力低下に伴い
スノウバンサーがエリアに介入、乱戦となるので注意

バーンが有効で、たてがみが炎上し、
しばらくの間無防備になる、一気に叩こう

破壊可能部位:足の爪(4か所)、頭のプレート、尻のプレート
弱点部位は顔面と転倒時の腹部
弱点は火


スノウバンサー

凍土探索の最深部にいるボスエネミーで、レア種にバンサ・オランがいる
こちらもざっくり言うと凍土の色合いをした巨大な狼
スノウバンシーとはつがいの関係
バンシーとの違いは頭部のプレート並びにたてがみの大きさが異なる他、
バンシーと違い、尻にプレートはなく、腰にプレートがあるという点

スノウバンシーと同様に強靭な四肢を活かしたスピードのある肉弾戦を得意としている
これまでの惑星の大型とは一味違うので気を引き締めていこう
また、距離があると氷のブレスを放ってくる

尚、凍土探索の最深部では
最初は攻撃の届かない高台から見ているだけだが
一定時間、或いはバンシーの体力低下に伴い
エリアに介入、乱戦となるので注意

バーンが有効で、たてがみが炎上し、
しばらくの間無防備になる、一気に叩こう

破壊可能部位:足の爪(4か所)、頭のプレート、腰のプレート
弱点部位は顔面と転倒時の腹部
弱点は火


バンシー撃破

ファルク「とりあえず、介入される前に倒したッス」
BLANC「お見事です」

バンサー現地入り

シフォン「さぁ、スノウバンサーもやってきたですよ」
ファルク「かかってこいッス!」


激闘中~~

怒涛の乱舞

ファルク「うおおおお!これでフィニッシュ!」

凍土制覇

ファルク「勝利ッス!」
BLANC「おめでとうですー」
シフォン「そして、素晴らしい一枚絵です」

偶然で、咄嗟に押しましたが綺麗に映っててよかったよ by中の人

シフォン「この調子で次は坑道─」
BLANC「・・・進むだけがアークスじゃないですよ?」
シフォン「え?」
ファルク「どういうことッスか?」

BLANC「ただ、解放していればいいだけじゃないってことですよ」
シフォン「・・・あ」
ファルク「?」
BLANC「というわけで次回はシフォンちゃんが思い出したことを進めるのでよろしくです(´・∀・`)ノシ」


続け(続け)


オマケなんぞぬぇぇ~

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/07/09(日) 01:00:58|
  2. シフォン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幻創戦艦、再び | ホーム | 初めてのラッピーF>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/393-e4d5c791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール