まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

幻創戦艦、再び

GO!

あれが、強化された幻創戦艦・・・
あれを放置すれば、都市部に被害が及ぶ、それは許されない

大和へ

紫帆、A.I.S、目標を駆逐する!


最初からもう砲撃「

と言いつつもいきなり徒歩である
まぁ最終的には乗るんだけどね~

というわけでおはこんばんちわ、私です
今回は強化された幻創戦艦の緊急クエスト
【威風堂々たる鋼鉄の進撃】に行ってきました、画像自体は少し前のものですけど

内容は前と変わらず、雑魚と大型、フェムトを退けて大和の艦砲を壊すのが目的の前半戦
再起動し、浮上した大和をA.I.Sで撃墜する後半戦ですが、
強化されているので質が上がっています

まず、前半戦
上の画像のように、序盤から艦砲からの砲撃がバンバン飛んできます
ダメージは高くないですが、動きが阻害されるので面倒ですね

ラスベガスのエネミーも

そして、前情報でもありましたがラスベガスのエネミーが追加されています
ただし、ギドランと同様に、イリュージアだけはハブられてます

イリュージア「女神であるぞぉぉぉっ!!」

うっさい、さっさとベガスに帰れ(´・ω・`)
ベガスのエネミーも一癖ある連中なので結構めんどいです
個人的に面倒なのはスナイパーネオンですかね、あいつら容赦ない

エーテル爆弾が増加

また、フェムトとの再度対決の場所のエーテル爆弾が1発から2発になっています
初見では、2発目に気づかず吹っ飛びましたw
尚、上の画像は初見画像ではありません、容赦なく壊しました(´・ω・`)

そして、最後の艦砲破壊ですが、
艦砲防衛のためかランチャーネオンが出現してました
スナイパーネオンだったら泣いてた

開幕ミサイル

続いて後半戦、いきなりドでかいミサイルが4発飛んでます
起動したら恐らく大ダメージなんでしょうが、全員が共通認識持ったのかすぐに壊されてました

フェムト「この短時間で・・・(ミサイルは破壊されないという)想定を超えた・・・だとッ!?」

いや、誰だってロックできるミサイルだったら壊すでしょう(;´∀`)

さて、肝心の大和ですが、以前と違い、いきなり艦砲が起動して攻撃してきます
つまり、いきなり全武装禁圧解除状態です、ミサイル、砲撃が降り注ぎます
言い方を変えれば、いきなり船に乗り込んでいけるということです

ただ、全武装禁圧解除と言いましたが、強化大和にとってはそれに当たらないようで
ある程度ダメージを与えると・・・

フェムト「全武装禁圧解除!!」

サテライト砲撃

はい、大声でありがとう(´・ω・`)

このように強化版全武装解除してきます
極太のレーザーが上空から降り注ぎ、以前の殲滅シーケンスで見られたレーザー砲が起動してます
また、以前からあった魚雷投下に安置がなくなったことや

フェムト「さぁ、ひれ伏したまえ・・・懺 悔 の 時 間 だ !」

絶対言うと思ったよ(´・ω・`)
とまぁ、上記の発言で来る回転ブレードが上下に動く
という具合に以前の攻撃も強化されているため、火力が上がり、より苛烈になったと言えるでしょう
まぁ、極太レーザーは発射前に赤いサイトが表示されるので慌てなければ避けれますが(´・ω・`)

んで、殲滅シーケンスで見られた武装がここで来たということは
もうお分かりですね、この後が本当の──

フェムト「殲滅シーケンスへ移行!一瞬で塵にしてくれる!!」

これも増加

フェムト、久々だからってノリノリである
とまぁ、こちらが本当の殲滅シーケンスになります
一見するとミサイルを叩き落とすことに変わりはありません

何が違うのかというとその本数が倍増しているということ
まず、いつも通りに8発、その後に時間差で8発放ってきます
数が増えたので取りこぼさないように気を付けたいですね

フェムト「素晴らしい・・・想定以上の成果だ・・・!」

と喜んでいるようだけどさ

けど、こうなる

結局、A.I.S無限湧きには勝てないんだよね( ^ω^)

フェムト「こ、この船がッ!!敗北する・・・などッ!!?」

強化されても無限湧きには勝てない悲しさ
使用制限があれば、変わってたかもねぇ・・・

あ、ちなみにこのクエストでもヒューズが手に入ります
もちろん、相手は大和なのでクリファドではなく、エーテルヒューズという別物ですが
ジグさんのところへ交換該当武器と一緒に持っていけば、新たな武器をくれます

というわけで以上、幻創戦艦でした
尚、デウスと同じ後半戦のあるクエストもありますが、まだきてない模様
どういう風になるのか楽しみですね、それではまた(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/07/10(月) 15:20:08|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トロピカルサマーオーシャン引いてみた | ホーム | 凍土探索へGO!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/394-11264381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール