まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

地下坑道の奥へ

マグがLv100になりました

ファルク「マグがやっとLv100になったッス」
シフォン「おめでとうございますー( ´▽`)」
ファルク「あれ?BLANCさんとテトラさんは?」
シフォン「それぞれ、アークス活動ですよ~」
ファルク「なるほど」

地下坑道探索

ファルク「さて、いよいよ地下坑道のフリーへ行くッスよ」
シフォン「がんばってくださーい」


地下坑道・最深部~~

ボス戦前

シフォン「道中何もなかったのでカットです」
ファルク「そんな気はしてたッス」
シフォン「さぁ、ボスを倒しましょう!」
ファルク「どんな機甲種が出るんッスかね・・・行きます!」

地下坑道のボス
超巨大な機甲種
ビッグヴァーダー

ビッグヴァーダー
 超大型の機甲種で地下坑道のボス
 稀だが砂漠にもその姿を現すことがある

 見た目は超巨大な陸上型戦艦という姿だが、
 戦艦部分は本体ではなく、甲板上にいるクレーンロボが本体

 戦艦らしく武装が豊富で戦艦の下部には
 正面レーザー砲×4、正面レーザー下機銃×4、側面機銃×6、側面移動ロケット砲×6
 甲板上には
 後部ミサイルハッチ×12、火炎放射器×4、クレーンロボ下部機銃×4
 肩部ミサイルポッド×2、クレーンロボレーザー砲×1
 他に機甲種とは比べ物にならないぐらいに多い
 
 また、上記の武装以外にもクレーンロボが腕で殴りつけてきたり、
 スタン効果のある電磁波、クレーンロボのレーザー砲からキンディッドと呼ばれる子機を出したり
 同じくレーザー砲で吸引して遠くへ飛ばすといったこともしてくる

 そんな多種多様な武装を振るうこのエネミーだが、
 当然ながら武装の全てが破壊可能なため、破壊しつくすと電磁波以外攻撃不能になる
 そのため、本体を攻撃する前に武装を剥がしておくと楽になる

 ただし、難易度がSHを超えると、一部の武装は完全に破壊することができなくなる上、
 ギルナッチ・コアがその武装を修理してくるため、注意

 弱点属性は雷、弱点部位はクレーンロボのコア
 部位破壊は
 正面レーザー砲×4、正面レーザー下機銃×4、側面機銃×6、側面移動ロケット砲×6
 後部ミサイルハッチ×12、火炎放射器×4、クレーンロボ下部機銃×4
 肩部ミサイルポッド×2、クレーンロボレーザー砲×1、両腕コア×6 総数49箇所

 尚、キングヴァーダーという青い希少種が存在する

キンディッド
 クレーンロボから射出される小型の兵器
 直進しかしないが、その威力は侮れない

 ヴィンヴィッドという青い希少種もいる

ギルナッチ・コア
 クレーンロボから射出される小型の兵器
 攻撃手段を持たない代わりに、破損した武装を修理する

 SH以上のクエストでのみ登場する


まずは手近な兵装を破壊!

ファルク「でけぇぇぇっ!!」
シフォン「と驚きつつ、破壊はしてるんですね( ;´▽`)」
ファルク「だって、撃たれてるんですよ、そりゃ壊すでしょ!」
シフォン「まぁ、そうですね~」


下部武装破壊中~~

ファルク「よし、次は甲板上を制圧するッス!」

甲板に上がると起動

ファルク「うぉっ!動いた!?」
シフォン「甲板に上がるとクレーンロボが動き出すですよー」
ファルク「とりあえず、破壊できるところは破壊しつくすッス!」

猛攻を凌ぎつつ破壊
ファルク「うひょー!攻撃が激しい!」
シフォン「SHだともっと激しいですからねー!」

ファルク「マジっすか・・・」
もちろん、本体も破壊
ファルク「よし、後は本体の武装だけッス」
シフォン「がんばれー(`▽´)」

本体解体中~~
後はコアを叩くのみ

ファルク「よっしゃ、レーザー砲も破壊してコアが丸見えッス!」
シフォン「さぁ、仕上げてください!」
ファルク「了解!」

ビッグヴァーダー撃墜

ファルク「ビッグヴァーダー撃破ッス!やっ──」
シフォン「のんびりしてないで降りてください!」
ファルク「え?」

戦艦の爆発から離れろ

ファルク「わわっ、誘爆!?」
シフォン「あのままあの場所にいたら爆発に巻き込まれちゃいますよ」
ファルク「そ、そうなんですか・・・って、あんな爆発だし、普通はそうッスよね」
シフォン「悲しいことにあれで死んでムーン使われたっていうアークスがいるとか・・・」
ファルク「・・・悲しいッスね」

※昔の話です、今は自他共にないですが by中の人

ファルク「これで地下坑道制覇!」
シフォン「おめでとうです、次は地の底から遥かな空へ舞台を移しましょう」
ファルク「空?」
シフォン「はい、次の舞台は浮遊大陸です!( ´▽`)b」


(なんとなしに)続く


オマケ
久々にSS4コマ【アクセサリー】
※久々に画像編集したからキャラサイズがおかしくなってくます

アクセサリー1コマ目
アクセサリー2コマ目
アクセサリー3コマ目
アクセサリー4コマ目

アクセサリーを最大にして全部背中につける、一度やってみたかった
 
しかしながら、他のアークス(キャスト)がやってるような
ロビアクしたら変形するようなアクセのつけ方はできません
見るたびに思いますが、ほんと凄いですね、あれ・・・ by中の人


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/09/13(水) 07:08:09|
  2. シフォン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今更バーランツィオン | ホーム | 禍魂集いし戦道2017走ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/402-511a6e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール