まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

トリトリ2017に行ってきた

私の季節が来た

トリックオアトリート!
皆さん、こんばんわ、今一番輝いている私です

来ましたね、私の季節が!
え?違うだろって?そんなこと言わないで(´・ω・`)

ともあれ、今週からトリトリの2017がきてるので早速行ってきました
・・・けれど、その前に!念願の新たなカボチャ服が来たのでそれを着ます

プロウラークラスタ

どう?いいコスでしょう?
え?カボチャ要素どこだって?
プロウラークラスタ系のレイヤとアクセ揃えたらわかりますよ(´・ω・`)b


んで、もう名称言っちゃいましたが、これはプロウラークラスタというレイヤコスです
ショップエリアにいるハロウィンマトイちゃんが着てる服ですね
メセタを惜しまず、揃えたのは言うまでもありません(´・ω・`)b

ではでは、改めて

トリックオアトリート!2017

トリトリ2017行ってきた!
舞台は採掘場跡、形式は最深部のエネミーを殲滅することです

ダーカーと幻創種と機甲種

登場してくるエネミーはダーカー、機甲種、幻創種となっています

仮想した地球組も

NPCで登場するのはよくはぐれることに定評のある地球組とストラトスちゃんが出てきます

ボスエネミーも豊富
いつもの闘争おじさん

もちろん、ボスエネミーも大盤振る舞い

ラストはディーオ・ヒューナル

最後はディーオ・ヒューナルと取り巻きのエネミー達になります
運が良ければラプラスかラタン・エンペが沸いてきます
ラプラスは見たんですが、ラタンは見れなかった・・・

・・・でも、見てはいるんですよね
どういうことかというと・・・私の帽子にズームインm9っ`Д´)

頭乗りラタン・エンペ

はい、プロウラークラスタが出るスクラッチの回数景品で手に入る
頭乗りラタン・エンペです、かわいいでしょう?
まぁ、これが出てくるらしいです、はよ見たい
別鯖で出向中のBLANCちゃんやシフォンちゃんは目撃しているけどね、チクセウ

で、あっという間に話しましたが、肝心のクエストの感想
・・・最深部までたどり着くのが割と大変&エネミー密集しすぎですかね(;´∀`)

というのもこのクエスト、4つのエリアに分かれていて

雑魚のみのエリア→雑魚&15式戦車&浸食戦闘機破壊&幻創女神&トラック
→幻創マリューダor幻創ラグネ&雑魚&レオパード2種
→雑魚&AISエクソーダ&闘争おじさん&浸食戦闘機破壊&ディーオ+ラッピーorラプラスorラタン・エンペ

・・・という具合に詰めに詰め込んでる感じなんですよ
しかも雑魚は雑魚でえらく密集&数が多いから大変のなんの(;´∀`)
ちょっとなつかしい反面、ごちゃごちゃしすぎてよく分からない感じが・・・w

で、ここからはちょっとした愚痴
ドロップがタマゴだらけなんですけど・・・?
テレポーター使ったら経験値とドロップ消えたんですけど・・・?
その不具合すぐにメンテしないんですかぁ・・・?
ちょっとどころじゃなかった、割と言った気がする(;´∀`)

まぁ、タマゴに関してはシフォンちゃんが喜んでるらしいですけどね~
さすが、サモナー担当だね、タマゴが大好き(*´ω`*)

ともあれ、いろいろありますが、せっかくの緊急・・・やらなきゃ損ですね
早くレベルを80/80にしたいし・・・シフォンちゃんには負けられん(ΦωΦ)
それでは、今回はここまで(´・ω・`)ノシ


オマケ
ハロウィンマトイちゃんと並んでみた

マトイ(ハロウィン)と私

ちょっと暗いからか、お互いに表情がすぐれなく見える(;´∀`)

ちなみにこのマトイちゃん
マトイちゃんだけどマトイちゃんではないらしいです

何を言ってるんだと思いますが、事実です
気になる方は彼女のCOを進めてみてください
シエラの通信と合わせて、意味が分かるはずですよ(´・ω・`)b

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/10/13(金) 20:54:56|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | ギャザリングをしよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/407-76a6ec42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール