紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

感謝祭行ってきた

ヤッホー( ゚д゚ )
初めまして・・・え?紫帆はどうしたかって?
ずっとテク職のLv上げに疲れて寝ている

とりあえず名乗っておこう、俺はアメンボ
とはいっても、サブキャラのあいつとは別だからな?
まぁ、さらっと言うと中の人ってことだ( ゚Д゚)y─┛~~

今回は感謝祭が福岡であると聞いて昨日行ってきたわけだ
こういうイベントは過去一回しか行ったことがなくてだな(しかも別ゲー)
故にどんな感じなのかちょっと緊張して行ったわけだ

・・・その結果が入場4時間前到着だよw
それでも、並んでるアークス達がいたことに驚きだΣ(;´∀`)

その後整理券を貰ったので食事を先に済ませて・・・
10時!いよいよ入場!
そして、いきなり現れたのがまさかのサカーイ
並んでる人たちがカメラを即起動しててビックリしたよw

その後扉越しだけどハニュエール?だったかなとリリーパがお出迎え
写真取れなかったのがひどく心残り(´;ω;`)
だけど、リリーパが予想以上にかわいかった、ゲームよりかわいいんじゃないか?w

その後はショップでお買い物、なけなしのお金を支払い適当に購入!
そのアイテムはあとで紹介

アイテム購入後はいよいよステージ会場へ!そして出迎えてくれたのは!

ヴォル・ドラゴン

デデデ、デター!ヴォル・ドラゴンだー!
ただ会場が狭いため迫力が激減だー!w

その後はいろんな人たちと会話・・・できたらよかったんだけど
人見知りな性格が災いし、一部の人しか無理でした^q^

そして、会場の一角に設定画コーナーが・・・
おお、いろんな画がある!よりどりみどり

とりあえず全部は無理なので4枚ほど選んできました

設定画:ウィオラ・マギカ

OPやらPVにも出てたウィオラ・マギカを着たフォニュエールですね
これを見たら着たくなってきたじゃないですかー!

てか、パンツの画は別の設定に書けばよかったんじゃないかな?
一応会場にはちびっ子もいるんだよ?

設定画:初期キャスト

これがGLOCKさんの全てだ( ゚д゚ )デデーン
ウソデス、というわけでこちらもOP等に出てたキャストですね
こうして設定で見るといろいろ書いてありますね・・・細かい!

というわけで目の前のこのブログを見たあなたもこのキャストを見たなら言おう
[゚д゚]<ハコモアイシテ!

続いてはモンスター系列

設定画:トランマイザー

かっこいいですねー・・・トランマイザー!
いまだにこれを超えるモンスターはいませんね、俺の中では
ちなみに二番手はラッピー
もっと機甲種追加されないかな・・・

設定画:ラッピー

皆のアイドル、それがラッピー!
やっぱりかわいい!の一言に尽きますね
だけど、マイザーにはかなわない、可変メカこそ至高

その後、ステージイベントが始まるまで・・・
ラクガキコーナーに紫帆の名前とチームの宣伝を書いて来たり
唐突に始まったシップ名が刻まれた缶バッチの交換代行を観察したりした

この交換代行は面白かったw1鯖ありますよー!とか
5鯖入荷しましたー!とか大きく声だしてねーw
ちなみに何故か3鯖のバッチが少なかったのでえらく人気だった
不人気?というか余ってたのは1鯖とか10鯖あたり

こういうのが見れるのもイベントならではって感じですね
そして、白熱のステージイベントとアイテム紹介は・・・続きからで!



というわけで、後半戦
まずはステージイベント
サカーイやVita版とかの関係者とか出てましたね
後半にはかまたろう改め、博多に来たのではかたろうがやってきました
初めて見たんですけど、えらく好きになりました、あれは面白い人だわ―w

さて、早速新情報・・・といっても名古屋でどれだけ流れたか知らんので
自分がビックリした、または面白そうと思ったやつだけ適当に書いときますー

新PA&テクニック

ソード:急加速からの突き?
ワイヤードランス:サーベラスダンスより早い振り回しにより斬撃飛ばし
パルチザン:投擲
ガンスラ:回転しながらの斬撃+銃撃(うろ覚え)
ツインダガー:斬撃飛ばし
ダブルセイバー:デッドリーアーチャーの全方位型(自キャラを軸にしてる)
ナックル:裏拳(サプライズナックルと違って威力高めっぽい?)
ライフル:インパクトスライダーのアレンジ(全方向に滑れる?)
ランチャー:まさかの火炎放射器、おい、弾丸放てよ
Tマシンガン:2回蹴撃、溜めで銃撃も追加

風属性:メギバースと同じタイプの範囲型テク、範囲内にいる敵に攻撃を加えることでつむじ風が起きてダメージ
光属性:半円上の光のフィールドを発生する範囲型テク、範囲の敵にダメージを与える
雷属性:球状の雷のフィールドを発生する範囲型テク、連打することでHit数が上昇する
氷属性:武器から液体のようなものが噴き出る照射型テク、範囲は狭いがHit数は多い印象
炎属性:着弾地点から扇状に広がる炎を作り出す設置・範囲型テク、発生し続ける限りは継続してダメージを与える
闇属性:対象の敵に紋章が刻まみ、解放する単体型テク、威力はPV中トップクラスだった、エフェクトは良さげ


新武器、カタナとバレットボウについて
共通としてどちらも通常攻撃に重きを置いたスキルにしてあるらしい

カタナ
製作者曰く、まるで殺陣のような流れる動きができるスキルがある、最後らへんはカタナを収めることで大ダメージ?
ステップ移動時に敵に触れるとダメージを与えるスキルがある、これにより回避と同時に攻撃ができるようなになった
PAの中には居合系の技もあり、ジャストアタックと同じ原理でやると大ダメージとなるらしい

バレットボウ
通常攻撃を連続で出すことで矢の数が増えるスキルがある、これはチャージショットにも適応とのこと
突撃型のPA、爆発するPA、グローリーレインの上位版といえるPAもあった

新フォトンブラスト登場
その名はイリオス・・・間違ってたらメンゴ(;´∀`)
人型のフォトンブラストで剣を駆使して闘うようだ
一番の特徴はプレイヤーと同じ敵を狙う性質を持ってるとのこと
つまり、勝手に変な方向に攻撃はしないらしい
またPVのラストではOEまがいの攻撃をしていた

マイルームについて
すでに知られているとは思うが、ミニルーム、並びに家具設置数増加の実装
あとはレイアウトパターンが設けられ、AパターンとBパターンの2つのレイアウト設定ができるようになった
また、実装は未定だが、配置によっては手持ちに戻るが部屋の衣装替えの際に家具が置いたままになるとのこと

サポートパートナーについて
コフィーさんから許可?を貰って作れるようになる
キャラメイクと同じ要領で作れる(つまり、エステ)
服装については持ってるやつを着せることも可能
サポートパートナーがらみのインタラプトイベントも起きるとか?

新しい仲間の発掘フリーパートナー
NPC、フレパとは別にフレンド登録していない人もパートナーにできる、つまりは傭兵的な
また、コメントを通じてフレンド登録に持って行ける可能性も?

ドゥドゥとは別のショップNPCの追加
名前は見逃したけど、キャラは女性、なんか会場が歓喜してた(;´∀`)
話によると偶数のブロックに現れるとか・・・あ、ドゥドゥは普通にいますからね?( ^ω^)

新ボスについて
新たな種族、海王種のボス
・・・まぁ見た目が変わったディーロレイとおもえばいいですw
故に部位破壊が多く、めんどうw
設置された機銃、拘束装置をいかにうまく使うかがポイント


・・・まぁ、こんな感じ
うろ覚えが何か所かあるので、かるーく流す程度で見てもらえればいいですw

さて、ステージ上ではもう一つのイベント、クロームをボスとしたTA大会がありました
・・・うん、別次元の速さwあれは俺には無理だわ(;´∀`)

ちなみにトップはvita版で3分台、PC版で2分台という恐ろしさw
しかも、その際今までの大会で2分台は5組いるという発言が飛んできました、おまいら人間じゃねぇ!

最後は抽選会がありました!当たるわけないよ!2000人ぐらいに対して商品5個w
あ、でも惜しかったのは惜しかったんですよ?一度自分の番号から3引いた数の人が当たったんでね
その時はちょっとドキドキした(∀`*ゞ)


さぁ、ここからはアイテムタイム!
まずはこちら

フォニュエールマルチポーチ

フォニュエールのマルチポーチ!
目の前のあなた、私が女の子に惹かれて買ったと思っておるだろう?
半分あたりだ!もう半分は、今使ってるPSPのポーチがぶっ壊れたから、ちょうどよかったよ

次はこれ

人形あるくラッピー

ネジを巻くことで歩くラッピー人形!
なんで買ったって?かわいいからだよ!
ちなみに置き場所は別に意味はないよ?周りに物騒な連中いるけど意味はないよ?
あ、すいませんSEGAさん別に意味はないんですほんと・・・アッー!

どうも、紫帆です(´・ω・`)
後は私が引き継いでおきます、アメさんはSEGAに連れて行かれたのだ・・・
さて、他にも商品ありますが長くなったので割愛、文章だけ記載します

フォニュエールストラップ
アークス缶バッチ(クーナ、OP男性ハンター、ナギサ、女性キャラ(名前ワカンナイ)、シップ5(一発で引いたよ!) )
絵や製作者の話が盛り込まれてる本
うちわ(来場者特典)

という感じです、なので感謝祭の話はここまで・・・あ
そうだ、チームメンバーの一人がナニソレ見てみたいって部分乗せときますね
一応、Wikiにも載せますけどね~それじゃ(´・ω・`)b

仮面の正座

仮面ェ・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/30(日) 12:01:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビンゴ求めてオーダー中 | ホーム | 消化と服と星座と>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/66-0d08ea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール