紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

マターDE龍祭壇



皆さん、こんばんわ
心が傷ついた龍族を癒すセラピスト、私です(ヾノ・∀・`)アリエナイナイ

この画像の詳細は後半に置いておくとして

現在EP2に入って2枚目のマターを進めています
そして、目標はとりあえず・・・

pso20130822_002800_016.jpg

ゴロンロッドを頂くこと
まぁ、これは苦労しないでしょう だって、シールド壊した後は
椅子にWB→チェイン15個ぐらい→ヒールスタップ溜めでアボンだから(´・ω・`)

と、いうわけで

pso20130824_011839_001.jpg

ゲット( ´∀`)b
さっそく装備

pso20130824_012336_003.jpg

普段は気にしてなかったけど、これ龍の頭の骨ですよね?
どの龍なんだろう・・・既存かいずれ来る新規なのか・・・

ま、それはそれとして、早速振り回してみた

pso20130824_012357_004.jpg

水晶と思わしき部分が赤く発光しました(´・ω・`)
これはやつめが召喚とかいろいろする際も光りますね
・・・ということはどこかで龍族を召喚でもしたのだろうか?

とりあえず、手に入ったので勢いそのままに

pso20130824_013317_006.jpg

最大まで鍛えました(´・ω・`)
称号なんてなかった・・・あとから追加されたりするかもだけどw

さて、ゴロンロッドも手に入れましたが・・・
せっかくなんでマターをすべて埋めることに(´・ω・`)

というわけで後半へGO(´・ω・)b
今回のマターはすべて龍祭壇で統一されてるので非常に楽でした
まぁ、ディランダールらが中々出さなかったことにはイライラしたけど(#^ω^)

んで、残るマターが2つになった時点でTOPのディランダールとの画像事件が発生
簡単にいうと

背中に乗ってるシル・サディニアンを倒した

だけど、何故か経験値の数字が出ず、ディランダール自体も走って行かない

それどころか主を失って戦意喪失したのか棒立ち

そんな龍を癒すセラピストの私(チガウ

という次第です、おそらく以前あったようなエネミーがその場に残り続けるアレと
同じ現象なんでしょうが違う点もいくつか

1:ロックオンはできないがダメージは入る
2:ある程度ダメージを与えると経験値が出て、かつ通常通り逃走
3:自キャラで押すこともできる上、ディラン達はキャラの動きに合わせて顔を動かしている

という感じ・・・まぁ、問題はないからいい・・・むしろありがたい?w
んで、その後進むとディランダールだけでなくソルの方まで停止
いつもなら面倒な奴らが・・・ただ静かに佇む2体の龍・・・これはチャンスだ!

pso20130824_135215_020.jpg

普段は面倒な2体も、上記の状態ではカメラの方を向くサービス精神旺盛なやつらです
まぁ、正確にはカメラ目線ではなく、紫帆の方に顔を動かしているからなんですけどネ

ちなみに

pso20130824_135245_021.jpg

背中に乗せていない状態を見せるためにパシャリ
この時はウキウキでしたが、最初の画像時はガチで( ゚д゚)←こんな顔してました、私

さて、名残惜しいけど

pso20130824_135605_032.jpg

ネタをありがとう2体共!

ディランダール「後ろにも一緒に写りたがってる奴いますよ」
私「え?」
ソル・ディランダール「ほら、階段登った先にいるあの鳥」

pso20130824_135839_034.jpg

サマー・ラッピー「(´・ω・`)」
私「(´・ω・`)」

pso20130824_135856_035.jpg

サマー・ラッピー「(*´∀`*)」
私「(´・ω・)b」

そんな驚きあり、かわいさありの道を進み

pso20130726_204832_018.jpg

最後のマターの持ち主と遭遇
そして、そのドラゴン・エクスを・・・

pso20130824_141152_040.jpg

成敗!・・・ってカッコヨク言いたいんだけど
これだとトドメ刺したのが、中央にいるナンパ師さんのフレパに見えてしまう
なんかくやしい(´・ω・`)

まぁ、いっか

pso20130824_162304_041.jpg

数戦ぐらいで出たから(´・ω・`)
これでようやく・・・

pso20130824_162348_042.jpg
pso20130824_162536_043.jpg

マターコンプリート&称号ゲットー(∩´∀`)∩ワーイ
しかし、コンプリートすると地味にうれしいですな

・・・放置してる他のマターもちょいちょいやるかなー(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/24(土) 21:04:19|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとした挑戦と海岸探索 | ホーム | 頬染め+モジモジの破壊力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/93-bcb41596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール