まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

ちょっとした挑戦と海岸探索

こんばんわ、私です
今までたくさん記事を書いて来たのですが
今回から、どれくらい続けるかは分からないけどちょっとしたことをやります

何、特にイベントちかやるわけでないんです
簡単に言うと文章だらけの記事を書こうってことです

今まで私は画像が多く、どこか文章が少なめな感じでした
それはそれでいいんですが、いろんなブログを見ていると
文章だけ、または数枚の画像+文章のがかなり面白く感じたのです

どう面白いのかというと、文章からいろいろイメージが沸いてくる感じかな
例えば、単なる会話を書いて、その時の状況を面白く書くと
あ、きっとこんな風に笑ってたんだろうなとか、相手はこう感じているんだろうなとか
いろいろと想像が膨らむわけです、故に面白いしついついブログを訪れてしまいます

そういったこともあって、私もそういう風に書けたらいいな
皆に想像(妄想)してもらって、楽しく見てもらえるといいなと考え
今回からこういったことに挑戦してみる次第です

とりあえず100個目の記事までとりあえず書いて
なんかよさげだったら続ける感じにします
そういうわけで、皆様その方よろしくお願いします(´・ω・`)

あ、(´・ω・`)←は普通に使いますよ、私のトレードマークなんでw

それでは本編どうぞ

青い空、白い砂浜、広い海
そこに立っているのは水着姿、ではなく海賊姿の私でした

私が来たのは惑星ウォパル、エピソード2で新たに発見された
ナベリウス、アムドゥスキア、リリーパに続く第4の惑星です
豊富な水資源に恵まれそこには海王種という原生生物が住んでいます
無論、ダーカーや海水浴に来たラッピーもいますけどね

そんな惑星に何の用があるのかというと、いまだに拾えていない
☆10のバレットボウを手に入れるためにです
現在、バレットボウの☆10は3つ存在していて、最も強力なのが
ウォパルにいるとあるダーカーエネミーが落とすようなのです

チームではすでに拾っている人がチラホラいて、その度にハンカチを噛んで悔しがるのです
もう何枚噛んで、使い物にならなくなったのやら

まぁ、そんなハンカチのことはさておき、今日もせっせと倒す作業に入るわけです
現行で一番強いヴィタアルクレイを構えて、現れるエネミー達を
ポンポンポンポポポーンと射抜いていきます

しかし、敵をいくら倒しても出ないのがレア武器
例えバーストだろうが、クロスしようが、ゾンディばらまこうが関係ないのです
今日も結局収穫はないまま終わる羽目になるのでした

トボトボとテレポーターに戻る私、ふと空を見上げるともう夕暮れでした
その淡い橙色にどこか疲れが吹っ飛んだ気がしました
それこそ、肩をもんでもらったような、猫に癒された時のような

そして、疲れが吹っ飛び、また明日がんばるかという気になるのです
きっと明日出る、出なけりゃまた明日、めげずにやればきっと出る

pso20130106_230628_004.jpg

初期の記事で挙げたマイザーバレットのように
いつの日かきっと・・・出るはず(´・ω・)
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/27(火) 01:34:12|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲーム以外からの楽しさ | ホーム | マターDE龍祭壇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/94-bcd02bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール