紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

ゲーム以外からの楽しさ

こんばんわ、私です
前回のほとんど文章の記事、いかがでしたか?
え?なってない?でしょうね、自覚してます(´・ω・`)

まぁ、中身が伝わってもらってるならすごくうれしいです
そんなこんなで今日もまた書いていきます

それでは本編どうぞ(´・ω・`)


私「さて、今日はブリ大根を少しでも倒しとくかな」

意気揚々とバレットボウを担いで、フリーのVH砂漠へ
目的は該当するLvのエネミーが落とすアイテムを集めること
まぁ、クライアントオーダーをやるってことですよ

で、砂漠に着くや否やブリ大根覚悟-とぼやきながら
バレットボウのPAのマスターシュートで撃ちまくって拾う作業の繰り返しをしていると

友人「・・・ブリ大根って何のことよ」
私「え?」

不意に背後から声をかけてきたには近くに住む友人だ
一緒に遊んだ後、飲み物を買いに出かけてちょうど戻ってきていたようだ

私「ああ、これ?」

友人がブリ大根の正体が気になってたので指を指して教える
それはダーカーの1体、浮き袋と小さな羽根で飛ぶブリアーダだ

友人「待て、これのどこがブリ大根なんだよ!w」

友人の意見はもっともである
ブリ大根というのは魚と大根がいい感じの色合いに染まった美味しい食べ物だ
それをただの黒い虫に例えられたら、明日からブリ大根が食べれなくなる

私「さぁ?私も覚えとらんし」

返す言葉がいつもこれだ、私自身いつからブリアーダをブリ大根と
呼んでいるのか覚えていないのだから
少なくとも、凄い緑に入ってからというのは覚えてるのだが
どういった経緯で、どういった感じで呼んだかまではさっぱりだ

ともあれ、そんなブリ大根ことブリアーダをバシバシ倒しまくっていると
また友人が声をかけてくる

友人「その武器かっこいいな」

つい今しがた背負っていたのは、気まぐれで装備していたツインダガーの錦だ
全クラス共通して装備可能な武器で、結構人気の武器である
とはいえど、☆10は元より、他の高性能武器に比べたらあれではあるが

私「相変わらずツインダガーは好きなのな」
友人「当たり前だろ?ズババって爽快じゃね?」

買ってきた炭酸飲料をゴクゴク飲んでから、満面の笑みで言う
まったく───

私「そんなに好きならPSO2すりゃいいのに」
友人「だってオンラインゲーム苦手だもの」

という感じである
友人は武器こそ好きだがオンラインゲームは苦手でいまだにやったことがないらしい
理由は会話の内容についていけないとかいろいろ言っていたが
決定的なのは、他のプレイヤーのLvについていけないからということだ

別に他は気にせずプレイすればいいのにと私は思う
だって、Lvが高いからって強いってわけでもないんだし
まぁ、無理に誘うつもりもないのでいいのだが

だが、普段話す機会のない私と友人にとってはどちらかがプレイしていなくても
話すだけで楽しむことができる
チームメンバーとのやりとりを見て爆笑したり、とあるメンバーのオートワードに
共感したり、エロい話になったら前のめりになって見たりなど
普段会えない分を一気に取り戻すぐらいに私たちは楽しめた
最後の1つはどちらかというと友人だけが楽しんだ気がするが

友人「やべ、そろそろバイトだわ」
私「マジかー」
友人「また来るよ、今度はイベントなんだろ?絶対見に来るわ」
私「おー、連絡はいれてなー」

颯爽と階段から降りて、家を出る友人を窓から見送った
プレイする時はメンバーや他のアークス達が楽しませてくれる
そして、その内容を発展させた話で友人らが楽しませてくれる
楽しさはゲーム以外からもやってくるんだなと
最近になってだが、そういうことを思い始めていた

今度友人が来て、イベントを一緒に見たらどんな楽しいことが待っているんだろうか?
その日が来るのを楽しみにしながら、床に就く準備をする私だった
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/29(木) 02:22:47|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<決めては昔の宝物 | ホーム | ちょっとした挑戦と海岸探索>>

コメント

普段、あんましコメント残さないんだけど
良いお話だったのでw

一緒にやってなくても楽しめるという友人はいいですね(*'▽')

ちょこちょこ見てるんでブログ頑張ってね♪
  1. 2013/08/30(金) 02:53:03 |
  2. URL |
  3. chrono #Eqe8nkCs
  4. [ 編集 ]

はじめましてー
ふらっと寄ったらなんか良さげな記事だったのでついコメントを、、、

いい空気いい関係ですね、羨ましいです。
自分のリアルフレは同じゲームに居るのにあまり話してないな、、、
こんど、ちょっかいかけにいってみよ
  1. 2013/08/30(金) 11:16:36 |
  2. URL |
  3. 黎次 #-
  4. [ 編集 ]

chronoさん
>一緒にやってなくても楽しめるという友人はいいですね(*'▽')

近所に住んでるので気軽にこれるのもあって尚更そう思います
ただ、最近忙しくなるとかボヤいてたから、ちょっと残念(´・ω・`)

黎次さん
コメントありがとうございます(´・ω・`)
こっちとしてはリアフレと一緒にやるってのは少し羨ましい
無理を承知で誘ってみようかな(´・ω・)
  1. 2013/08/31(土) 14:43:04 |
  2. URL |
  3. 紫帆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/95-124c050f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール