紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

決めては昔の宝物

皆さん、こんにちわ、私です(´・ω・`)

とりあえず、思いのままに書いてはいますが
うまい文章がかけないですね(;´・ω・)

まぁ、こればっかりは仕方ない、コツコツ書いていくしか~
自然にうまく文章書けれるようにね~

というわけで本編どうぞ(´・ω・`)ノシ


私「どうしよっかな・・・」

いつも活動しているブロックのチームメンバーが屯している
倉庫付近のマイショップの前で激しく悩む私

悩んでいる理由は、私が見ているある商品にある
水色の光が美しく見た目もとても洗練された弓、☆10のバレットボウ、ブルールフルードである
以前の記事でも言ったと思うが、私はこれを目指してひたすら海岸に行っていたのだ

しかし、これも以前言ったことだが非常に苦行だ
なにせそれを落とすのがデキレズンというセクレズンのレアエネミーだ
ただでさえ会うことが少ない、レア種のレア10武器なのだから手に入れる上で限りなく苦行なのである

苦行開始発言をしてから大分立つがいまだに手に入っていない
それどころか同じ☆10でかつレアでもないティラルーダが落とすリカルバリすら手に入ってない始末だ
その代わりにコンサイコンという名の津波が押し寄せてくる
法撃という波のが押し寄せる海では泳ぎたくはないものだ
そんな波に遊ばれているうちに、チーム内ではリカルバリやコヌバダリを担ぐ人が多く見られてきた
2つ前の記事ではがんばれば出るはずと書いたものの、☆10弓の存在を確認してから
大分時間が経過している上に前述の状況も合わさって非常に焦っている私だ

そして、つい最近だがTAやAD行ってひしひし感じた火力のなさ
一応ヴィタアルクレイにマイザー&シュートⅢを入れているが
それでも他メンバーに比べれば圧倒的差があるのである
そのせいか足を引っ張ってるのではと感じることが度々ある
・・・TAに関してはルートがうろ覚えというのが最も大きいのだが

ともかく、いろいろな理由があって☆10武器を買うか否かで悩んでたわけだ
だが、できれば拾いたいしなぁ、拾ってドヤ顔したいのになぁ
あと2つ前の記事でがんばる発言しちゃったしなぁ・・・
そんなことを考えてるうちに時間が経ちすぎて、結局買わずじまいである

それの繰り返しが続いた・・・そんな一昨日のこと
例によってまた時間がなくなり始めたのでまた買わずに倉庫整理をしていた
そして、プレミアム倉庫を掃除しているとあるものを見つけた

私「おー、なつかしい」

私が手にしたのは、ツインマシンガンのレア、フユジオンである
決してラムダフユジオンではない、ただのフユジオンである
だが、このフユジオンは私にとって大切な・・・
苦労して手に入れたマイザーバレットよりも大切な武器である

この武器との出会いは、私がまだShip10にいた頃に遡る
当時、ガンナー等新たな職業が増えたばかりの時だった
私は射撃が好きだったのでガンナーでモリモリがんばっていたのだが
いかんせんツインマシンガンのレアが出なかったのである
そう、バレットボウの時と同様の状況だったのだ

当時の私は我慢の限界で、マイショップでレア武器を購入することにしたのである
その時のメセタ量でかつ、買えるそこそこのレア武器を探していると
目に飛び込んできたのは・・・そう、フユジオンなのである
ノーマル武器に比べれば強いが他にも強力な武器があり
レア武器の中では底辺の位置にある存在だった

だが、当時の私はそれが輝いて見えた
なんせツインマシンガンのレアなんて見たことなかったし
見た目とフォトンの輝きがとても美しかったのだ
私は迷わずそれを買った、スロットは微妙だし強化も微妙だったが
私はとても喜んだのをいまだに覚えている
フレにこれ拾ったんだぜ?と嘘をつくぐらいに喜んだのである
Ship10で遊んだフレの皆さん、この場を借りて言わせて欲しい
嘘ついてごめんなさい、これは購入物だったのよ

けれど、買って数日も立たない時に、これを担いで凍土へ行ったら
これよりも強い、バンシーロアーを拾ってしまったのだ
まぁ、強いほうを背負うのは当然のことなので、このバンシーロアーに切り替えた
そして、Ship5に移籍、緑に入団、イベント、新章突入といろいろあって
マイザーバレット、マリンカ、フラメリボルバーとShip10にいた時では
考えられないくらいの☆10ツインマシンガンを拾うことができた

しかし、私はいまだにそのフユジオンを倉庫に保管している
例え、倉庫が圧迫されようが、他職の武器が増えようがである
その理由はただ1つ、私が手に入れた初めてのツインマシンガンのレアだからだ
確かに、フユジオンは拾ってはいない、購入した物だ
・・・けれど私にとっては初めてのツインマシンガンのレアなのだ
そして、フユジオンを装備してからいろいろ手に入ったりする等
いいことが度々起こるようになったと私は感じてる
だからこそ、捨てられないし売りたくもない、私の宝物なのである

故に、マイルームでホログラム置く時には、必ずこれを表示している
もし、あなたがマイルーム覗きに来てこれが表示されてなかったら言って欲しい
マイルームにマッハでヘッドスライディング突入してまで表示させますので

そして、現在──
レアこそビッグロウやアルテイリがあるもののいぜんとして火力不足の私は
かつてのツインマシンガンの時と同じ状況になっていることを思い出したのだ
私はそっとフユジオンを倉庫に戻して、その日はログアウトした
そして・・・昨日、私はログインして、用事を済ませてからマイショップへ行った

私「すいません、ブルールブルードください・・・あ、パスはありますよ」

pso20130831_030851_000.jpg


こうして私はブルールフルードを購入した
スロットがほぼ手付かずだが関係ない、スロットが少ないなら増やせばいいのだから
さぁ、この武器を担いでクエストに出かけよう、多分、いいことが起こる気がすると思う
何故なら・・・

あの時の買ったフユジオンと同じように
私にはこのブルールフルードが輝いて見えたのだ
そして、この時からこの武器は私にとっての2つ目の宝物になった
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/31(土) 15:12:11|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<何かと不遇な火山で遊ぼう | ホーム | ゲーム以外からの楽しさ>>

コメント

うまい文が書けないって。。。。めっちゃいい感じじゃないですかぁ(´・ω・`)
私も最初に買ったファイアーアームズはとってあります。形が好きなのもありますが始めたばっかのころはホイホイ武器も買えなかったんで思い入れもあって。。。。

後火力とか道とかは気にしないで機会あったらまたTA行きましょwこっちもそこまで火力ないんでっ
駄文失礼しました(´・ω・`)
  1. 2013/09/01(日) 00:22:41 |
  2. URL |
  3. ウィル #-
  4. [ 編集 ]

ウィルさんへ
> うまい文が書けないって。。。。めっちゃいい感じじゃないですかぁ(´・ω・`)

そう言ってもらえるなんて、嬉しいです(*´ω`*)

> 私も最初に買ったファイアーアームズはとってあります。形が好きなのもありますが始めたばっかのころはホイホイ武器も買えなかったんで思い入れもあって。。。。

拾うにしろ買うにしろ、思い入れのある武器って残しますよね
私の場合は、それがフユジオンです、宝物です(´・ω・`)

> 後火力とか道とかは気にしないで機会あったらまたTA行きましょwこっちもそこまで火力ないんでっ

ブルールという宝物と一緒にがんばるますので、その時はよろしく(´・ω・`)b
  1. 2013/09/02(月) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. 紫帆 #-
  4. [ 編集 ]

思い入れのある武器は大事にしたくなるものです、その気持ちよく分かります。
アンブラステッキは嬉しかったなあ、初☆10でSWで来てくれたし…最近はご無沙汰ですけどまだ大事に取ってあるよ!
紫帆さん見習ってホログラム置こうかな…?

TAはどうせ上位勢のタイム上回るの無理だから適当でいいのよ!
しいていえば、サクッと回せると自己満足に浸れるよ、ってくらいなので…最近主催してないけどお気軽にご参加くださいましー
  1. 2013/09/04(水) 00:56:51 |
  2. URL |
  3. WHITILL #-
  4. [ 編集 ]

WHITILLさんへ

> 思い入れのある武器は大事にしたくなるものです、その気持ちよく分かります。
> アンブラステッキは嬉しかったなあ、初☆10でSWで来てくれたし…最近はご無沙汰ですけどまだ大事に取ってあるよ!

私はいまだにアンブラがステッキ落としやがりません(´・ω・`)チクセゥ
ちなみに私の初☆10は確かSSPNランチャー(無属性)だった気がする

> しいていえば、サクッと回せると自己満足に浸れるよ、ってくらいなので…最近主催してないけどお気軽にご参加くださいましー

その時はよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
  1. 2013/09/04(水) 01:41:49 |
  2. URL |
  3. 紫帆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/96-ae1c6ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール