まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

いろいろ使ってみるということ



採掘場跡の奥を調査していると、巨大かつ狂暴なリリーパに出会った
・・・が、思ったほど強くはなく、不慣れである近接武器の1つ
パルチザンでもなんなく退けることができた

何故不慣れな武器を持って採掘場跡を探索しているのかというと
単純にこれを装備できるクラスであるハンターのLvをあげるためだ
もちろん、装備できるのはパルチザンだけでなく、ソードやワイヤードランスもある
この画像では装備していないが、他の場面ではルイングロームやラムダベルカードを装備していた


他のクラスの武器もいろいろ使ってみている
とりあえず、今回は先ほどの3つ以外ではフォースで使ったタリスとロッド
ファイターで使ったナックルとツインダガーだ
ダブルセイバーだけハブられているのは、ワザとではない、決して

こうして不慣れながらも、いろいろ武器を用いて、
様々なPAを使っていると自分の戦い方というのがすぐわかってしまう
例えば、新しいPAを使ってみるとついつい楽しくなり、そればっかりになっていること
使いやすい、コンボがやりやすいという点で一部のPAでの組み合わせしかやらない・・・等だ
無論、それが悪いわけではない、それも戦い方の1つなんだし
自分と同様に他のアークスも似たような戦い方をしてる人もいるだろう、まぁ、逆もしかりだが

また、こうしていろいろ使ってみると、その職業が楽しく感じる
故に、少しやりこむのだが、武器が弱かったりしてもっと強い装備つけなきゃなーと感じて
でも、Lvが足りないなー・・・よし、あげようという流れになっていくのである

少なくとも私はそうだ、現にLv上げを進めているハンターでは
ルイングロームだと厳しい→ルインミラーシをめっちゃ強くしよう→武器強化完了
→ヴォル・ソール、パワーⅢ、バーンⅢのセット完了→しかし、Lvが足りなくて装備できない
→必死にLv上げている・・・という感じなのである
おい、ミラーシの装備条件チェックしろよっていうのは言わないでいただきたい、忘れてたんです、はい

さらに、いろいろな職業をやっていくと、カタログやWikiを見てこの武器が欲しいと思ってくる
例えば、今やってるハンターでなくフォースの武器であるサテライトライザーがすごく欲しくなった
画像見た瞬間ビビっときた、例えるなら以前の記事にも書いたフルールブルードぐらいビビっときた
分かりにくいかったなら申し訳ない、要するにとても綺麗で輝いてる姿に惹かれたということである

ともあれ、必死こいて、時々寄り道しつつ、ハンターのLvを上げています
無論、それ以外のクラスもいろいろやりたいことをやるべくLv上げする予定だ
こういう感じになっているのも、多数のクラスを多種多様の武器を使ったからだと思う
他のアークスの人もいろいろな職、武器でプレイしてみてはいかがだろうか?
ひょっとしたら、そこから新たな目標が見つかるかもしれません(´・ω・`)

ほら、そこで踊ってるあなたも寝ているあなたも・・・ね?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/08(日) 02:45:01|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今までを振り返る | ホーム | 砂漠の奥の新たなエリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/99-9d5a1011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール